So-net無料ブログ作成

BS-TBS番組情報 №162 [雑木林の四季]

BS-TBS 2018年5月のおすすめ番組

                                                    BS-TBS広報宣伝部

五木ひろしが選び歌う 名曲ベスト10
昭和を彩った、戦後三羽烏&三橋美智也

162五木ひろしが選び歌う戦後三羽烏.jpg
2018年5月19日(土)よる6:30~8:54

☆五木ひろしが、戦後三羽烏(田端義夫・岡晴夫・近江俊郎)の名曲を自ら選び熱唱!反響に応え三橋美智也の名曲も!

出演:五木ひろし
ゲスト:角川博、岩本公水、川野夏美、川上大輔
進行:堀井美香(TBSアナウンサー)

2016年10月放送の「五木ひろしが選び歌う名曲ベスト10 歌こそ我が命!三橋美智也物語」、2017年7月放送「五木ひろしが選び歌う 歌こそ我が命!船村徹物語」に続く第3弾!今回、五木ひろしが選び歌うのは、「戦後三羽烏」の名曲。
戦後の日本で多くの楽曲を発表し、人々に生きる希望を与えた歌手、田端義夫、岡晴夫、近江俊郎。年齢もデビュー年も近い三人は、歌だけでなく映画でも活躍。歌手・俳優として人気を博し、戦後を代表するスターとして、「戦後三羽烏」と称された。田端義夫の「かえり船」、岡晴夫の「憧れのハワイ航路」、そして近江俊郎の「湯の町エレジー」…。戦後まもない日本の街で、どこからともなく流れてきた三人の歌声は、多くの日本人を勇気づけた。
戦後三羽烏の3人を敬愛する五木ひろしが、たくさんのヒット曲・名曲のなかから自ら10曲を選曲。それぞれの曲にまつわるエピソードを紹介しながら、ベストテン形式で10曲を熱唱する。スタジオにはスペシャルゲストとして、田端義夫さんの長女、勝山紗穂里さんが登場。田端さん愛用のギターも持参し、亡き父の想い出やヒット曲秘話を語る。
さらに、第1弾「三橋美智也物語」放送後の視聴者の皆さまからの熱い声にお応えし、10曲には惜しくも入らなかった名曲を、「三橋美智也アンコール名曲撰」と題し、お送りする。

バイタルTV「しおまるさんぽ。

162しおまるさんぽ.jpg
2018年5月14日スタート
毎週(月)よる11:30~12:00

☆佐藤栞里と柴犬まるの「しおまるさんぽ。」…仕事をOFFモードにして、素直な自分になれる街歩き。

出演:佐藤栞里、柴犬まる

柴犬「まる」と、「王様のブランチ」でもおなじみ!モデルの佐藤栞里が、のんびりまったりとプライベート感覚で散歩を一緒に楽しみます!柴犬まるの目線カメラも注目です!

▼5月21日(月)
#2 西荻窪
佐藤栞里と柴犬まるが、ローカルな魅力「西荻窪」界隈をぶらりお散歩。昭和の縁感じる西荻窪には自分らしく生きる人たちが集結。戦前から残る商店街に、自分の居場所を見つけた芸術家が営む喫茶店でローリングホットケーキ!?を体験。さらに、あの一世を風靡したバンド「たま」の元メンバーの嫁が営むギャラリーで栞里ちゃん大感激!その店先でまるちゃんが!?

バイタルTV「渕正信の幸せ昭和食堂」

162渕正信の幸せ昭和食堂.jpg
2018年5月17日(木)よる11:30~12:00
2018年5月31日(木)よる11:30~12:00

☆プロレスラー渕正信が、地元で愛され続ける「老舗の食堂」の秘密に迫る!

出演:渕正信(プロレスラー)

学生時代を過ごした青春食堂や老舗洋食店、なつかしの味を守り続ける中華食堂…そんな「昭和食堂」と同時代を歩んできた、全日本プロレス一筋45年の現役レスラー渕正信(64)が、地元で愛され続ける「老舗の食堂」の秘密に迫る15分番組。「出世とか金持ちになるとか、時間かかるけど、美味しいもの食べたら一瞬で幸せ」という渕正信。瓶ビールと「出し惜しみない」人気メニューを前にしながら、店主との心なごむやりとりが楽しい。あなたも、そんな「昭和食堂」に行ってみませんか?

▼5月17日(木)
#1 「~定食ワンダーランド 街の大衆食堂~」
#2 「~心もお腹も大満足 懐かし中華食堂~」

▼5月31日(木)
#3 「~職人の矜持を味わう 至福のご褒美食堂~」
#4 「~愛しの街角キッチン 老舗洋食レストラン~」


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。