So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BS-TBS番組情報 №175 [雑木林の四季]

BS-TBS 2018年12月のおすすめ番組(上)

                          BS-TBS広報宣伝部

厳選名曲を一挙公開!日本レコード大賞60年の歴史

175レコ大60年の歴史.jpg

12月9日(日)よる7:00~8:54

☆今年で60回目を迎える「輝く!日本レコード大賞」の特別番組!

司会:ジョン・カビラ、江藤愛(TBSアナウンサー)
ゲスト:菅原洋一、岩崎宏美ほか

今年で60回を迎える年末の風物詩「輝く!日本レコード大賞」。その節目を記念してBS-TBSで特別番組を放送する。ゲストとして歴代受賞者の中から、菅原洋一、岩崎宏美らを招き当時の秘話や、裏話などを語っていただくとともに、歌も披露。さん然と輝くレコード大賞の歴史を豊富なアーカイブ映像を織り交ぜ紐解く2時間スペシャル。

大相撲密着450日 目指せ!大関・新三役

175大相撲密着.jpg

12月14日(金)よる9:00~10:54

☆大関取りを狙う関脇・御嶽海と、新進気鋭の朝乃山が所属する高砂部屋に密着。

大関取りを狙う関脇・御嶽海と、新進気鋭の朝乃山が所属する高砂部屋に密着。
御嶽海は、大関への熱い思い、そして土俵では窺い知れない故郷、家族への思いに取材。朝乃山は、日々の鍛練やオフの日の素顔、高砂部屋の地方部屋への大引越しの奮闘ぶりなど、これも普段見られない様子を取材。
7月場所で初優勝を飾った関脇・御嶽海にとって、夏の諏訪湖場所は凱旋巡業。灼熱の太陽が照り付ける中、ファンの熱狂ぶりはそれ以上に熱いものがある。9月場所後には、地元の長野へ優勝報告会と祝賀会で帰郷。地元の期待を一身に背負い、11月場所で再び大関取りに挑む。
一方、幕内に上がって2度敢闘賞を受賞している朝乃山にとって、11月場所は三役昇進への足掛かりを作る上で重要であり、大学の同期・玉木にとっても、十両昇進を賭けた重要な場所。朝乃山の三役に対する思い、同期の玉木に対する思いに迫る。また、地元との交流、場所前の激励会における女将さんの奮闘模様、高砂部屋秘伝のちゃんこレシピも親方の解説で紹介。
日本人に愛される「大相撲の魅力」を再発見し、今まで以上に大相撲を身近に感じることが出来る密着ドキュメンタリー。

4K開局スペシャル ~世界・黄金ミステリー~
市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!
「大航海時代が生んだ!黄金トライアングルの謎」

175市原隼人幻のスペイン財宝船を追え.jpg

12月15日(土)よる7:00~8:54

☆市原隼人が、アメリカ・フロリダ沖「魔のバミューダ海域」で沈没船の財宝発掘に再び挑む!

出演:市原隼人

魔のバミューダ海域、その深くに眠るスペインの財宝の数々──。なぜ、スペインの財宝がアメリカ・フロリダ沖の海中に沈んでいるのか?スペインが世界を制覇した大航海時代とは、どんな時代だったのか?なぜ莫大な財宝を積んだ沈没船の存在は、人々から忘れ去られたのか?財宝に秘められた数々の歴史と謎──。2018年。アメリカ・フロリダでの撮影に挑んだのは、俳優・市原隼人。はたして、新たなる財宝を発見することはできるのか!?そして、スペイン財宝船に秘められた歴史と謎が紐解かれる!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。